体を大事に!美と健康に気をつける日記

9/8

はじめまして。
都内に暮らすアラフォーです。趣味は体を動かすこと。主人と旅行にいくこと。歴史小説。
昨日は・・・

東京都墨田区にある、江戸東京博物館に行ってきました。
平日ですが、各地からのツアーや修学旅行など、けっこう人はいます。

 

外から見てもものすごい大きな施設ですが、中も十分な展示で楽しめます。
常設展だけでもたっぷり3時間以上かかりました。

 

うちからは自転車でも行ける距離なので、今日はまず常設展のみを観覧。

 

今度は特別展を見たいなと思います。

 

 

入ると、お江戸日本橋の再現(半分)と中村座の実物大模型から観ることができます。楽しかった‐!

 

叉ぜひ行きたいですね。