体を大事に!美と健康に気をつける日記

5/19

中学生からメガネをかけ、18歳からコンタクトレンズをしている私は視力が両眼とも0.04くらいです。

スマホは一日中何度も見ますし、パソコンを見る時間も長いので、目の疲れを感じて頭痛がすることもありました。
そんな時、友人から勧められたのが、ルテインというサプリメントです。これを飲んで視力が回復した人もいるのよと言われて、半信半疑で飲み始めました。

 

最初は特に何も感じませんでした。でも、疲れると充血しがちだった私の目が飲み始めてからはあまり充血しなくなったのです。

 

目の周りのどんよりした重い感覚も和らぎました。友人が言っていた視力の回復はありませんでしたが、疲れ目が随分と楽になりました。

 

外の景色がなんだか明るく感じられるようになったのも、変化のひとつです。

 

私が飲んでいたルテインは、カシスも入っていて、味もおいしかったです。

 

やっぱりこれからはブルーライトからも目を守りたいですね。
参考サイト→