体を大事に!美と健康に気をつける日記

10/19

失われた運動習慣。失われたものを取り戻す・・・リハビリ。

 

気がつけば自分史上最高体重を更新し続けている私。
あーーー!もう、こんな自分は嫌だ!と思い続けて来たわけです。
でもあらゆるダイエット、やりました。
でも一つだけできないことが。それが「運動」
体を動かす事が苦手なんです。

 

でも、・・・

少しづつ、少しづつやり始めました。まず、「毎日必ず1キロは歩く」
これから始めました。
1キロってちょっとなんです。でもこれができない。
歩かない。少しの距離でも自転車。遠い距離なんて、もちろん車。
そんな生活を何年も続けていました。
でも、家の近くに公園がある。そんなラッキーなことってなかなかない。
その公園は適度に広いので、3週すると、ちょうど1qです。そこで、どんな日でも雨が降っていても
この1キロならできるかもということで、始めました。
すると、不思議不思議。毎日行かないと気持ちが悪くなってきたのです。

 

雨の日も。
カンカン照りの日も。
家からすぐに公園がある、っていうことが良かったのかもしれません。

 

もちろん体調が悪い熱があるときなんかにやっているわけではないです(笑)

 

体重には変化は無しです。

 

でもそれとこれとは関係なく、1きろ歩く。
そのうちに、週に1回はジョギングしようっていう気になってきました。
初めは2きろほどウォーキングして。その後1きろだけ走ってみる。そんなくらいでした。
だって、走れないんですよ(笑)
何年も走ってないんですから。

 

走るっていっても、競歩に少し毛が生えたくらいですよ。

 

でもそうやって1週間に1度走れるようになってきて、先日、ウォーキングとジョギングを少しづつ取り入れて、なんと5q、行って帰ってくることができました。

 

私にとったらスゴイことです!!!

 

体重?
体重に変化はなしです!

 

体重の変化を求めないっていうのがポイントなのかも知れないですね。