体を大事に!美と健康に気をつける日記

 

 

彼とのお泊り、ドキドキしますよね。

 

中にはすっぴんを見られることに抵抗を感じている方もいるのではないのでしょうか。

 

私は結婚しているのでもう全てオープンですが。(笑)ただ初めてすっぴんを見せるという時はドキドキしたものです。

 

そんな時におすすめしたいファンデーションは・・・・

ベビーパウダー。え!?ファンデーションじゃないし!って思いますよね。

 

でもこのベビーパウダーがいいんです。どうやって使うかというとお化粧を落とし、洗顔した後いつも通り化粧水乳液のあとにベビーパウダーを顔全体に付属またはお粉用のパフで塗るだけ。これだけ?って思うかもしれませんがこれだけでお肌の印象が随分変わります。

 

まず、お肌の色が自然にワントーン上がります。すっぴんだとくすんでいてなんだかパッとしないひともいるのではないでしょうか。

 

そしてテカリが抑えられます。化粧水や乳液を塗ったあとってなんだかテカテカとべたついているように見えるものです。

 

それを吸収してくれるのがベビーパウダーです。もともと昔は赤ちゃんにあせもが出来ると塗っていましたよね。

 

粉の粒子がベタベタの元を吸い込んでくれるのです。本当にベビーパウダーだけでいいの?と不信かもしれませんがやってみると結構いいです。

 

私は気に入って普段のお化粧のお粉もベビーパウダー使っているくらいです。

 

 

このニキビ隠したい!お泊りメイクに使えるファンデ